2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うっし

9/27、28、29と連続で午前2時退社。タクシーチケットでなんとか帰るも、眠すぎてふらふら。昼から客先に行って、AS/400のメインフレームシステムの仕様変更の打ち合わせをしてそのまま引き継ぎ資料のはんこを押すために武庫川に帰還。 定時でだいたい雑務が…

花火使いすぎテーマパーク

徳島人とUSJに行ってきた。点数(5点満点)つけてみる。 スパイダーマン 5点 2時間30分待ちでしたが。 ターミネーター 4.5点 映像と舞台を組み合わせてるのがおもしろい。 ビートルジュースのホーンテッドビート 5点 踊りがすごい。 ET 0.1点 う…

引き継ぎ

課内で辞める人たちの業務引き継ぎをしてもらうため、武庫川に戻る。引き継がれる業務はJavaでServletなので、リハビリがてら自分のPCで環境を作ったりしてた。すると隣の人から「あのなんとかシステムもM君に引き継ぐらしいよ。君の主業務のERPとつな…

懇談会

中途採用者を集めて、社長ほか役員による懇談会が催された。中途採用者から見た、会社の問題点を話し合うという趣旨。営業、カスタマー、SIの部署から12人ほど集まっていたが、まぁ営業とカスタマーがえらいしゃべるしゃべる。ほとんどつっこむ機会がな…

ヘッダはひどい

サーバを搬入後、ネットワークが構築されたので、各会社からアクセスしてもらう。が、つながらない。nslookupで解決できないので、DNSサーバに登録されてないっぽ。今日中には申請しても登録されない、というかどこの誰に言ったらいいのかすらわからんので、…

ブックスタンド

プログラミングの本を読む場合、だいたい実際にコードを書きながら理解しようとするのだが、本を指で押さえながらとか物で押さえつけて読んでいた。だが姿勢が悪くなるのでElecomのブックスタンドを買ってみた。 ブックスタンドEDH-004 いやこれが安いのにな…

Javaプログラマ認定書

自宅に認定書がやってきていたので、中身を確認しようとするとなぜかすでに開封済み。で封筒にこんなメッセージが書かれていた。 「何か分からなかったのであけてしまいました 母」 勝手にあけんなよ。その後家に帰ってきたので問いつめたところ、「英語で書…

えーと

あまりにも武庫川に帰らないので、上司に電話で説教されました。口ではすんませんとは言ったが、帰れないのはなんでか分からないのかしら。まぁこれからは1週間に1回は帰りますよ。