2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

日本橋に出てうろうろしてみた。何も買ってないけど、色々みれておもしろかった気がする。ニノミヤが経営がやばいのかどうか知らないが、看板はニノミヤなのにスポーツ店になってたり、ホビーショップになってたり。祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響き有り。…

やったこと

システムテスト ファイル連携のチェック テスト結果のまとめ 試算表のチェック 議事録作成 システムテスト終了が延期に。早く終わってくれ。

名前は大事です

通勤途中、地下鉄を降りたところですばらしい社名がかかれた車を見ました。 「株式会社 イマイチ」 ナイスすぎ。

五月第四週

議事録作成 テストケース作成、テスト結果の資料作成 本番機とテスト機のOracleのインストールディレクトリが違ってたことが発覚し、アンインストールしてレジストリいじってOracle再インストール 売上伝票の作成、入力、帳票のチェック ハリくんに電話で近…

うろうろ

光明池のコムボックスとカルフールに買い物に行った。 Avril Lavigneの2nd アルバム 毎日母さん カニ母編 ビール呑んで眠い。

しんどい

今週はシステムテスト開始で10時ぐらいまで毎日残業。土日あるだけましではある。

なんで

姉が月曜にお母様と旅行に行くらしいので、大阪に迎えにいって、梅田の姉の会社によって待たされて、GW中のデジカメ(姉が一円たりとも出資していないIXY)のデータをアルバムでCANONのネット領域にアップして、何もかもやってあげた。この仕打ちは簡単にい…

ざんぎょう

そこそこに残業して、11時前まで残業した。最終電車は淀屋橋発で11:50ぐらいなのでまだ攻めることができるね。

目標設定

本社に行き、チーフマネージャに設定を行っていただく。目標はだいたい決まったのだが、どうしても気になることがあるので聞いてみた。「今の仕事が終わってからの7月以降、私の業務は何なのでしょう?」と。 結論として、「受託がWebもC/Sも腐るほど案件が…

プリンタ購入

プリンタがうんともすんとも言わなくなったので、近くの八千代ムセンに行く。PIXUS455iとかいう機種が安いので購入しようとするも在庫切れによりニノミヤへ。店員が近寄ってきて、「おいくらぐらいで購入予定ですか?」「1万円前後で」「1万円前後ではちょ…

心斎橋

夕方から、TさんとHさんとその彼氏さんと呑んだ。心斎橋LOFTで待ち合わせしていたのに、心斎橋OPAにHさんが間違えて行っててかなりウケタ。相当酔っぱらってHさんに合コンをお願いした気がしなくもないが、徳島までわざわざ行く気力はないので、…

また今度

墓参りして、姉と彼氏さんを大阪まで送ってお疲れ。

はい

本日は、姉の彼氏がきて家族で外に飯食いに行きました。母が最初に問いつめて、最後に涙腺が決壊してましたが、この場で親以外の人が口だしすることがいかにおかしいかと改めて思いました。岩手で健康に生きていけばよろしい。

梅田にて

夜からは、梅田でB様と呑み。近況報告を行い、仕事の話などをし、結論としてハリ君はすぐに身の潔白を証明した方がいいということになりました。腹黒いから潔白なんてものはないと思いますが、一友人として忠告させていただきます。

大掃除

起きてからは、引っ越ししてからあまり片づけていない一階の部屋を大掃除。完璧やね。もはやどこに何の荷物を片づけたかは知らないが、また引っ越しするときに考えよう。