2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金額チェック

配賦手順の登録と修正も終わりを迎え、最後の帳票確認。移行データの検証も兼ねているので、現行のシステムと金額が異なるところをチェック。でまぁ明らかに金額が異なるのはいいんだけど、1円だけ異なるところをどうやってのらりくらりとかわすかに気力のほ…

理由

今の仕事が終わらないのは、再編日がのびただけではなく、上流工程に問題があるからだと思います。今の段階で調査とかさせないでください。不具合以外の調査は断ってください。だから武庫川に戻れないのですよこのやろう。

SPSってば

説明書がないとSPSさっぱりわからんねんけど、どこ探しても検索したりしても見あたらないのでポータル個人サイトはただのリンク集に。意味ねー。しっかし説明書がなくてできると思ってるのかしら、ポータルの管理者は。まずWebパーツの使い方わからん…

【SJC-P】Sun認定Javaプログラマ

SJC-Pを受験しになんばへ。半年ほどプログラムを書いていないので、大丈夫かいなと不安になりつつもそこそこ勉強したし、まぁどうにかなるだろうと思っていた。 いつも通り受験の手続きをして、モニターに向かうとアンケートを最初にやらされる。内容はJava…

金曜は

カジュアルデーです。7月中旬ぐらいから施行されているが、いっつもその存在を忘れていて、地下鉄でなんばぐらいについたときに「あ、金曜カジュアルデーや」と思い出してどうでもいいやとスーツで出勤していたが、今日は覚えていたので上から下までユニク…

手順多い

配賦手順を400ほど入力したがまだ同じぐらいの手順数が残ってる。どうせ半期分しかまわさんのになんでこんなことをしなきゃいけないのか。 ずっと入力しっぱなしで飽きたときに、今日からアクセス開始になった社内ポータルサイト(MicroSoftのSPS)を使って…

残業代

残業代はしっかりもらいますよ! サービス残業が1万8千件 03年に労基署が是正指導 今の会社で、残業代が支払われなくなったら転職日記2の開始やな。

はいふー

配賦の手順をハンドで60手順ほど登録。原票も間違ってたりするので、60手順に3時間ほどかかってしまう。で残り550手順と。最悪。そんなことしてると、周りの人たち(直属の先輩含む)もとっとと帰ってしまったので、きりのいいところでさいなら。明日には手…

キットゲット

Oracle 9i Database Silverの認定キットが郵送で来た。内容物は認定書と認定カード、あとOCA認定キットとかいうよーわからんキットがセットになっている。OCA認定キットにはさらにOCAの認定カードと認定ピン、認定書が入っている。でOCA認定キッ…

研修です

3日間、京都のホテルの人たちがERPシステムのユーザ研修を受けにやってくる。支配人の人は前回もやってきたが、この人はとても腰が低い。ほんとこんな入社して半年の雑魚にも腰が低いのでこちらが申し訳なく思うぐらい。きっとこれまで苦労してきた人なんや…

Oracle DBAIセカンド

2回目のDBAI試験です。前回の敗北から、赤本を通勤電車の中で読みまくって自宅でせっせと復習しました。もうこれ以上試験を受けると赤字になります。背水の陣で挑みました。 会場は前回と同じなんばのWins近くのJ&Pで、受験時間も同じ。げんが悪いってこと…