散髪したい

髪の毛がむかつくほどカールしてきたので明日散髪行こうかね。
ガキ(3,4才ぐらい)のときはこんな激しいテンパでなくて
さらさらだったらしいんですわ。アルバムの写真で見てもさらさらやし。
ただ、さらさらの時期の写真の後に五厘刈りの写真が出てきて
その後、髪の毛が伸びてくると、写真ではテンパになっています。
周りでもたまに聞くのですが、「子供の頃にハゲにすると髪の毛の性質が変わる。
だいたいテンパになる人が多い。」
と言う現象報告があります。これを科学的に実証した人がいるのでしょうか?
是非これを読んだ人は子供が産まれたら3〜5才くらいで
子供の頭半分だけハゲにしてください。その後成長したらどのような髪の毛の性質が
発現するか興味津々。結果が出たら是非ご連絡を。