引継2

温めてきた引継資料をF田さんと外注さん相手にレビュー。最初ということで抜けがないか(あるに決まってるけど)、意見役としてS木さんにも参加してもらうことに。
いきなりルー○ベースでつかまる。「あーやっぱルー○ベース分かんないっすよねー。講習行かないと修得するのは難しいと思いますよ。」「Mくんでどれぐらいかかった?」「だいたい2週間あればいいんじゃないですか。東京に4日講習行くのを含めて。」「東京にも行けそうにないし、Mくん勉強会開いて。」・・・やぶ蛇すぎ。俺ごときが教えて第三者がものになるとは思えんが、この謎な言語とも最後のつきあいになるやもしれんので一応引き受けた。
あぁあとmisoraに水槽引き取ってもらいました。夜遅くすみませんでした。かわいがってやってください。