遺伝子組み替え食品

未だ世間では、「遺伝子組み替え食品はアレルギーを引き起こす」とか「安全性が長期にわたって確かめられてない」とか非難多いっすね。一側面だけで判断するのは大変危険だと思うし、そもそも世の中の食品はそんな検査されている保証がないと思いますが。一番分からないのが、「遺伝子組み替えしない農業を!」とか「地球に優しい農業を!」っていう台詞が意味不明。農業が無条件で地球に優しいと思っている人はすぐにコリン・タッジの【農業は人類の原罪である】を読みなさい。なんでこんなことを書いてるかというと棚の整理をしていたら遺伝子検査キットが出てきたのです。何これ。「Waring:For research use only.」って久々に見ましたよこの注意書き。なんでこんなものが棚から出てくるのか分かりませんし、処分に困ります。
明日はり君のブースに置いておいて、一足遅いバレンタインと前向きに彼が勘違いしてくれることを祈るばかりです。