カーアラーム装着

私の実家の周りは、高校の時に家の門の前に停めてる原付がぱくられたり、車上荒らしがあったりと治安がよろしくないのでキューブにアラームを取り付けるため論田へ。事前にだいたい2時間あれば取り付けが終わると聞いていたので、本を持って一旦車を預ける。昼飯も食ってなかったので、ぶらぶら歩きながら飯屋を探すが、ほんまディーラーばっかりでひたすら歩いても食うところがない。仕方ないのであまりいけてなさそうな定食屋でサラリーマン金太郎を読みながら唐揚げを食べる。だいたい後1時間ぐらいで終わるかな?ぐらいの時間にディーラーに戻って持ってきた本を読むが・・・えーまだ終わんないですか?もう本半分以上読みましたよ。ちょっと眠いから寝る・・・終わらない。結局4時間半ぐらいかかってやっと終了。んな時間かかるんやったらそう言ってくれ。で一応アラームが鳴るかどうかの確認をしてみると、うるせぇぇぇぇぇぇぇ!!こんだけうるさきゃ荒らしにはあわんだろ。
帰ってから本格的にガスコンロ直したり、食器洗ったり水回りの封印開始。コーヒー淹れれんのがきっつい。