がんばらないと

世の中では、4月1日に一年の抱負を考えるのがはやっているみたいなので、期末を節目として、これまでを振り返ってみることにする。すでに31日は過ぎたが。
今年は会社を辞めたことが一番大きかった。特に辞めなくてもいいんじゃとか残念がってくれたりする人もいて、とても感謝することが多かった一年だった。そのままいても問題はなかった(とりあえずポジションは確保できたかもしれない)が、どうしても会計に関わる仕事がしたかったのと、一旦外に出てみて会社を見つめなおすのもいいかと思ったのが原因かな。有給を使用せずにいきなり働き始めて、今のチームで猫の手になっているのかどうか不安ではあるが、常に短いスパンで目標を立てていきたい。でないとすぐだらける性格やし。