まぁそこそこに

朝いちのメールチェックにて、「残業はやめましょうね」メールがきた。「イリ○ウイィーク」なる記述。イが余計ね。イが。URYYみたいよ。
昼からはなんとか説明会に出席。ぎりぎりに行ったので満員御礼。あぁ立ち見かなと思いきや、最前線だけぽっかりと空いてやがる。最前線に違いはないので、総務部長のまん前に座る。内容は「このままではやヴぁいのでがっちょりがんばりましょう」という内容。前の会社でもさんざ聞かされたテーマなので、むしろ「どんな展望でいくのか」とか「何の分野、技術に注力するのか」とかを比較しながら見れたので結構有意義だった。隣の人はがっさ寝てたが。話の内容で気になったのが、「2年ほど新卒採用をしていません。若い力が不足すると懸念されるでしょうが、中途採用で20代の人もぽつぽつ入ってきてます」と専務が言っていたが、俺のことですかね?面接で言ってませんでしたが、以前の会社でのあだ名はoton、院のときはおっさんでしたがいいんでしょうか。。
ノー残業デーだが、残業。ちょうどこの説明会で浪費した分だけ残業した。明日でテスト環境のインスト終わらせる予定、できる予定。帰りの御堂筋線にて会社支給のPHS(別名内線電話)に電話がかかる。PHS恐るべし。