映画

退屈なのでCASSHERN見てきた。原作を見たことがないのにいきなり見に行ったから登場人物の名前がわからんかったが予想していたより面白かった。唐沢の演技がうますぎるのとミッチー、宮迫がいい味だしすぎ。あと、全体の配色が暗めなので、目が悪い人は後ろの席に座ったほうがいいかもしれません。アニメが原作だからつっこみどころが多いのは気にしたらいかんのだろうが、唐沢のブライキングは原作と見た目のイメージが違いすぎるのではないのでしょうか。
ストーリーはこういうの好き。原作を見たいと思った。映画が原作に忠実なのかどうかは知らんが、はてな日記でかなり書かれているとおり、原作とは違うリミックスのよう。ネタバレされると見に行く価値がなくなる映画なので、ハリ君にはメールでネタを仕込もうと思う。
客は子供連れが多いと思いきや、カップルとかおっちゃん(俺含む)が多かった。ターゲットは大人だろうし子供はコナンの方を見たいのでしょう。終わってからトイレで子供が佃煮にしたいぐらいあふれかえっててちょっと困る。