WORD、EXCEL使いですが何か

現在は江戸堀にて仕事をしているが、本来は本社で勤務のはずだったため、日割りで支給された交通費を修正する必要が出てきたと本社から連絡がくる。メールの添付資料を書いて送ってくださいねとあったので、添付されてきた一太郎8文書を開こうとするが、自分のPCに太郎が入ってない。先輩に「このPCに太郎が入ってないので、プリントアウトしてもらってもいいですか?」とお願いし、開いてもらうとなぜか読み込めない。先輩が一言「あぁ私の一太郎6やったわぁ」。一太郎8もたいがい古いけど、6と来ましたか。居候している部署には一太郎がないので、WORDで作られた書類を改めて送ってもらう。なんか新鮮な気分を感じた今日この頃。