Oracle DBAIセカンド

2回目のDBAI試験です。前回の敗北から、赤本を通勤電車の中で読みまくって自宅でせっせと復習しました。もうこれ以上試験を受けると赤字になります。背水の陣で挑みました。
会場は前回と同じなんばのWins近くのJ&Pで、受験時間も同じ。げんが悪いってことで梅田のOTNセンターで受験してもよかったが、1ヶ月に3日ぐらいしか試験日がないし、平日限定なのでリベンジよろしく同じ場所、同じ時間に挑みます。で部屋も同じで、受付のおっちゃんも同じ。復讐の場にふさわしい。よーしやるでー!
赤本をせっせとやった成果というか赤本で見た問題が出まくる。DB MagazineのIT資格漫遊の旅に出ていた技法である逆マーク法(絶対に自信がある問題にマークする方法)を駆使して、最後まで一気に問題を解く。マークした数が50問あったので、余裕とは思ったが、4回ほど見直して最後に深呼吸。最後に渾身の力を込めて「テスト終了」ボタンをクリック!!
・・・・テスト結果57/60のバーが合格おめでとうございますのメッセージとともに表示される。よっしゃぁぁぁぁぁ!!!げっとぉぉぉ!!
ほんま今回は手こずった。なんとか受かったからいいものの、Goldに受かるとなるとiStudyを購入せんといかんのかな・・・
使った教材は下記の通り。書籍代を考えれば赤字。