研修です

3日間、京都のホテルの人たちがERPシステムのユーザ研修を受けにやってくる。支配人の人は前回もやってきたが、この人はとても腰が低い。ほんとこんな入社して半年の雑魚にも腰が低いのでこちらが申し訳なく思うぐらい。きっとこれまで苦労してきた人なんやろうなぁ。
でまぁそれぐらい腰の低い人だと、ちょっとの作業を振られても「やってあげよう」という気になってしまう。客を贔屓してはいかんのだけど、ふんぞりかえってる客とその人から同じような作業を依頼されると後者を優先したくなる。状況によるけども。
少なくとも、前日の夕方に「明日行くので、ERPシステムの教育して下さい」と言ってきて、渡しているはずの資料を持ってこない客にはゲソパン食らわしたくなるのでちっとは支配人さんを見習ってください。何しにきとんねん。